12月, 2017年

直感で動いてみるキヅキ

2017-12-11

話しを聞いてみて良さそうならやってみる!紹介していただいて興味深い人なら会ってみる。誘っていただいて面白そうなら行ってみる。

素直な気持ちで自分の直感を信じてみると、
何かが変わるかも!

やりがいについてのキヅキ

2017-12-09

やりがいはどんな状況にあるのか?

やりがいは苦しさの中から生まれることが多い。でもその苦しさには夢と希望がある!

今の仕事、役割りにやりがいを持つこと、
諦めないことが大切だと思います。

排除は解決ではないのキヅキ

2017-12-07

営業の成果が思うように上がらない人。

組織としては、どうしたらよいかを考え、指導し問題解決に努めていると思います。
最終的には部署移動や役割りの変更などもあるかと思います。

その時、排除をイメージするような形は良い策とは言えません。

排除は本人も部署も「逃げる」要素を作り出し、良くない実績の人は次も排除し常に排除を繰り返す部署体質を作ります!

では、そのような営業はどうしたら良いのでしょうか?

上司や同僚も諦めずに支援し続けて、乗り越えて行くことだと私は思います。
仲間に対する考え方を改めて意識していきたいと思います。

出会いを発展させるキヅキ

2017-12-04

出会った時、そこからがスタート。

その出会いを発展させるか、出会った時のままで終わらせるか。
きっかけからの発展は自分にそれをどうするかの気持ちと行動次第です!

最近、ダメだなぁ、、、

と気づいたのでプログにしました!

大人になっても聞くのキヅキ

2017-12-01

会話の中で分からないことがあったりしませんか?言葉の意味、内容、言葉そのもの、、、

例えば相手が、
「◯◯ってありますよね、、、」

自分が分からない時に
「あっ!は、、はい、、、」

と言うか、

「すみません、◯◯は分からないので教えていただけないでしょうか」

と言うか。

会話についての理解、コミュニケーションも含めて、分からないことは素直に聞いて、教えいただくことが大切なのだと私は思います。





Copyright© 2013 success-link All Rights Reserved.

〒239-0831 神奈川県横須賀市久里浜4-8-4
電話:0468-90-3886(代表)