11月, 2017年

身につけることのキヅキ

2017-11-14

営業の仕事を学ぼう、覚えよう、知識を得ようとしていませんか?

一番は習得すること。
身につけることだと思います。

ではどのように身につけたら良いと考えますか?

それは、考えて、理解して、観察する。
そこからの行動が体験となり身につく。

営業における行動は、考えて、理解して、観察しなければ身につくことはないと私は思います。

身につけて最高のパフォーマンスを発信しましょう。

断られ方のキヅキ

2017-11-13

営業で大切なこと。
断られ方。

断られたときにどう対応するかは営業の腕の見せ所ですよね。

その対応は必ず相手に伝わり心に刻まれます。
対応の仕方はそれぞれですが、
与える印象もそれぞれ。

どうせならば良い印象、心に残る
断られ方を意識したら良いと思います。

10年後はわからないについてのキヅキ

2017-11-13

未来将来って予測できると思いますか?

仕事、自分、家族や人生。

例えば天気については
10年後の天気は予測できませんよね。
台風だって、いつ発生するかはわからない。
しかし、
台風が発生して、いつ台風が来るのか?
は予測が出来ると思います。

未来を予測するためには
今を知ること。
今から未来を予測する。
そしてその未来のために必要なものは何なのか?

予測不可能な未来を自分の理想の未来にするためには現実からの未来を繋ぐプロセスを明確にしていくことなのかもしれません。

力をつけるについてのキヅキ

2017-11-10

営業の仕事はどんな商材であれ、コツコツと真剣に考え、取り組む意味がると思います。

自分に力をつけるために。

中途半端ではなく、
しっかりと力をつけること。

それは営業のメリットです。

良い会社についてのキヅキ

2017-11-10

給与が高い、場所がよい、仲間がよい、
いろいろありますが、

私が思う良い会社は
成長させてくれる会社だと思います!

自分に力をつけさせてくれる会社は、やっぱり素晴らしい会社だと思います。

変化は必要か?についてのキヅキ

2017-11-09

変化はした方が良いですか?しない方が良いですか?

私は両方だと思います。
時代の変化とともに変わることも大切。
変わらずいることも大切。

但し、変わらないことも変わることの一部という考え方はどうでしょうか?

時代や環境の変化に対して自分がどう向き合っていくのか!より良い自分になるためにはどうしたら良いのか!
変わらないことも変わる一部と思い、未来に向かっていきたいと思います。

自由な発想のキヅキ

2017-11-09

目的、目標は明確にあるとき。

自由な発想をせずに決められた手段、与えられたことだけで、その目標を目指して、上手くいかないことってありませんか?

上手くいかないときには
自由な発想をしてみることが大切だと思います。

相手との関係は自分が決めているのキヅキ

2017-11-07

勝手に自分が相手とのバランスを決めていると思いませんか?

立場の違いや相手の容姿や対応で、
自分よりも上だとか下だとか勝手に決めていたりすることってありませんか。

相手がどうであれ自分で決めてしまっては上手く関係値が築けないこともあると思います。

コミュニケーションの主導権は自分にあると考えてみてはどうでしょうか。

相談についてのキヅキ

2017-11-07

新しいことにチャレンジするとき、誰かに相談しますか。

相談する人によって対応、回答は当然違いますよね。

→否定的〔辞めた方がよい〕
→否協力的〔協力は一切しない〕
→肯定的〔やった方がよい〕
→協力的〔いろいろ協力してくれる〕
→傍観的〔見ているだけ〕

様々だと思います。
但し、相談相手を選んでいるのは自分自身です。相手の反応に左右されるのではなく、相手の話しを参考にチャレンジする方向に向かうことが大切なのだと思います。

仕事の価値についてのキヅキ

2017-11-07

会社を辞めて転職をするにしても、今の仕事に情熱を持ち続けるにしても、

自分自身の仕事に対する『価値』を持つ必要があると思いますね。

外的要素に不満を持ち、何かのせいにして自分を正当化することは、
仕事に対する『価値』を下げ、自分の『価値』も下げてしまうと私は思います。

○○だから辞める
○○だから難しい
○○だからやる気がでない
○○だから仕方がない

少しだけ、
○○だからを○○だけどに変えて考えてみると仕事にも意味を持つことができるかと思います。

その仕事、自分が関わることには必ず
『価値』があります!
価値ある仕事で今日も頑張ります。

« Older Entries Newer Entries »

Copyright© 2013 success-link All Rights Reserved.

〒239-0831 神奈川県横須賀市久里浜4-8-4
電話:0468-90-3886(代表)