11月, 2017年

頼まれたときがチャンスのキヅキ

2017-11-30

誰でも困り事のひとつやふたつはあると思います。

困ったときの相談や連絡のとき、
この人だったら、解決へ繋げてくれるかもしれない!!という考えを持って連絡をしてくれているのだと思います。

自分への相談は自分を選んでくれた理由が必ずあるはずです。

その時の対応や受け入れ方が、
自分自身にとってもチャンスなのかもしれません。

面倒くさい、忙しいなど思わずに、
相手の困り事についてを共有して自分にできることだけでも、充分な対応だと私は思います。

困ったときに選んで貰えることも、
大切な信用なのかもしれませんね。

応援が大切のキヅキ

2017-11-29

何か新しいことにチャレンジするとき、

仲間が大切だと思います。

そして、それ以上に大切なのが
応援してくれる人の存在。

応援してくれる人に感謝して今日も頑張りましょう!

問題についてのキヅキ

2017-11-28

営業での問題点を解決する場合。

ほとんどの場合は見える問題の先に原因があります。

そこを解決することが大切です。
見える問題点をどうにかすることは、
その場の対処に過ぎないことが多いと思います。

お給料を貰うと稼ぐのキヅキ

2017-11-23

仕事が先か人が先か!

仕事があるから人が必要、
人がいてくれたら仕事が生まれる。

仕事が重視だと仕事が無くなったら?
人はどうなる?
人が重視だと生産性、成果が伴わなかったら?仕事はどうなる?

仕事が重視だと仕事をこなしてお金を貰う。
人が重視だとお金を稼ぐ。

貰うと稼ぐを考えたときに、
営業の仕事は稼ぐをベースにしていくことが大切だと思います。

仕事があっても生産性、成果がなければ実績にはなりません。
お給料を貰うよりも稼ぐ!という気持ちで頑張れたらと思います。

教えて貰うことのキヅキ

2017-11-22

いろいろな人からいろいろと教えて貰える人は教えて欲しい気持ちを伝ることが上手。
積極的に聞くことは大切だと思います。

そして、
教えて貰えると自分以外の経験がどんどんインプットされます。
だから教えて貰えることは感謝しかありません。

積極的に教えて貰える自分になろうと思います。

自分を活かすについてのキヅキ

2017-11-20

自分の能力や得意分野を活かすことが仕事においては重要だと思います。

その自分を活かすための最大の方法。

それは自分を活かしてくれる人との協力だと思います。

これからの人脈のキヅキ

2017-11-20

新しいことにチャレンジし、新しいことを成し遂げるのであれば、

新しい人との出会いが絶対に必要だと思います。

頼まれごとのキヅキ

2017-11-20

知り合いからの頼まれてこと。
どのようにしてますか?

例えば○○関係の知り合いいたら紹介して下さいとか。

無理かな?と思ったときに。

無理です!
ちょっと探してみます!
誰かに確認してみます!

様々な対応があるかと思います。
皆さんならどの対応を選びますか。

アウトプットのキヅキ

2017-11-19

ある会社様で生産性アップミーティングをやらせていただきました。

話す度に気づくことは、
営業の奥深さと面白さについて。

営業という仕事は辛く大変なイメージです。
それは会社、部署の存続に直結するがゆえに様々な関係者から様々な指摘や要望、意見が行き交います。
その指摘や意見は時折、自分を迷わすきっかけになるとこも、、、

前進することは、どんなことでも
大変なのだと私は思います。
前進するから壁がある!!

営業とは自らの活動に責任をもち、
ミッション達成のために前進し続ける仕事。

誰でも共通することは
本気でやれないことはないと私は信じています。
皆さん、頑張って!!!

気にする必要なしのキヅキ

2017-11-16

自分に心ない人。自分をよく知らない人の一言に反応して傷つくことはありますか?

全く気にする必要ないと私は思います。

自分の見解でその人の全てを判断したり、一般的な考えだけで人格を否定しているだけにすぎないのかと。

それよりも大切なことは、
いろいろな考えや言葉を参考にして、いろいろな人たちとの関わり方を学ぶことだと思います。

人生は自分のもの。

自分と自分の関わる人たちについてを考えるきっかけにしていきます。

« Older Entries

Copyright© 2013 success-link All Rights Reserved.

〒239-0831 神奈川県横須賀市久里浜4-8-4
電話:0468-90-3886(代表)