10月, 2017年

目的はどこに?についてのキヅキ

2017-10-30

シニア世代のスマホへの機種変更。

どの機種だろうがスマホはスマホ。
選ぶなんて出来ないし選べない、、、

選ばす?選んであげる?
アドバイスして選びやすくする?

契約内容、金額説明をしっかりして無事に機種変更終了。

スマホの電源の入れ方は?操作方法は?
メール?電話の掛け方、受け方?全てが分からない、、、

あとは説明書があるので、、、

シニア世代向けのスマホが普及するために必要なことって機種の機能性もありますが、他にもっと大切なことがありませんかね。

シニア世代向けスマホを販売する目的って何なのでしょうか?
こんなことを考えました。

喜びが想像できるというキヅキ

2017-10-30

喜ばれたい!喜んで欲しい!
そんなことを思います。

人と人を繋げたり、会社と会社を繋げたり、もちろん、サービスとお客様を繋げることも全てはこの

喜んで欲しい!

と言う気持ちが有ります!
どちらか一方ではなく、どちらにも喜んで欲しい。その想像(イメージ)があるからこそ繋げることも楽しめる訳ですね。

今日も大切な繋がりを作れたら嬉しいですね。

今を楽しむというキヅキ

2017-10-29

今を楽しんでますか?

辛いこと、キツイこと営業にはいろいろありますね。

今週の結果について、今月の結果についてを考えて悩むことってありませんか?
未来は誰もわからない。
今の現状から未来を想像すると不安や悪いことしか想像できないものです。

今は過去の自分が作った現実。
ならば、今の考えと行動を変化させれば、未来は良くなる。
私はそう思うようにしています。

どうしてもプラス思考になれないことなんていくらでもあるし、
現実に影響されることもたくさんあります。

でも確実なことは、どう思いどう考えていても、必ず明日は来るし未来が今になる時が来るということです。

今の考え、今の行動を未来に繋がる『今』として積極的にできたら全てが楽しみになると思いませんか。

メール返信についてのキヅキ

2017-10-28

情報の一方通行なメール。

自分にとって重要なメール、あまり重要ではないメール、よく送ってくる人からのメール、久しぶりの人からのメール。

いろいろな種類のメール、いろいろな人からのメールがありますね。

皆さんはメールの返信はどうしてますか?

直ぐに返信
気分次第で早かったり遅かったり返信
人によって返信したりしなかったり
人によって早かったり遅かったり
全く返信しない!は無いですよね。

メールは文章も大切なんですが、レスポンスの速さで相手の感じ方、思い方が変わってしまうこともあると私は思います。

もちろんレスポンスの速さだけではないとは思いますが。

相手のちょっとした気持ちを考えて、メールの対応ができらたら良いと思いますね。

いろいろあるから楽しいのキヅキ

2017-10-27

今日は天気が良くて気持ち良い!先週は台風で大荒れの天気でした。

10月も終わりになると、段々と寒くなってきますね。
つい先日まで夏の暑さにまいっていた気がします。

四季、天気、自分ではコントロールできないことは現実を受け入れて楽しむようにしたいですよね。
雨もあれば晴れもあり、暑いもあれば寒いもある。
仕事や営業にも同じようにいろいろとありますが、全てを楽しむような気持ちを今一度、持つようにしてみます。

いつも、毎日が最高の一日になるように!

ひらめきを行動にするキヅキ

2017-10-26

ひらめきますか?

営業をしているといろいろな経験ができます!
その経験からの『ひらめき』はありますか?
このひらめきって突然、降りてきます!!

ちょっとしたきっかけで物事は好転に向かいます。
良くないことの連続でちょっと苦しい時でも、諦めずに考えて考えて考え抜いた

『ひらめき』を大切にしましょう!

ひらめきはすぐそこにありますよ。

営業の自分についてのキヅキ

2017-10-26

営業先での自分てどんな自分ですか?

自分は自分でしかない!そう思いますよね。
ところが自分ていくつもあると私は思います。

・自分は思うが他人には分からない自分
・自分は分からないが他人から見た自分
・自分も他人も同じく思う自分
・自分も他人も分からない自分

どうでしょうか?
自分のことって100%分かっていなかったり、自分が思う自分と、他人からみる自分は違ったりしませんか?

全てが本当の自分だと思います。
営業においても全ての自分を意識して活動してみると様々なキヅキに繋がるかもしれませんよ!

繋ぐことのキヅキ

2017-10-26

こんな人がいたら紹介して下さい、こんな会社を紹介して下さい。

そんなご依頼にていつも思うことは、
まずは誰かを思い出して、とりあえず繋げよう!とう事です。
実は連絡がすごく久しぶりだったりする人もいたりしますが、

その理由は
・繋ぐ行動は自分に今できることだから
・繋ぐキッカケで相手に連絡できることもご縁になるから
・その後に紹介者どうしがご縁になれたら嬉しいから
などなど

実は繋ぐことでの自分に対するメリットは案外たくさんあります!

タイミングとご縁を大切に。

本当にダメなことについてのキヅキ

2017-10-25

営業の仕事に限らず、仕事において上手く進まないこと、思うような成果が上がらないことってありませんか?

ここで言う、ダメなことは
『理想の結果』が得られないことではないと私は思います。

本当にダメなこと、
それは『解決するための方法』を知っていそうなあらゆる人に聞かないこと、だと思います。

自分にわからないことは誰かに聞く。
少しでも解決に繋がるのであれば必死に聞く。

とっても大切だと思いませんか?

仕事で越えるについてのキヅキ

2017-10-25

上司、先輩、同僚、越えたい人って職場でいませんか?

入社一年目の頃、配送センターに配属された私は毎日、嫌々その仕事をやっていました。

ある日、頼りにしていた先輩社員が病欠に。しかも3日間もの期間。

通常の業務を全て任されてしまった私はどうしたら良いかを考えました。

考えた結果決断したことは
『出来ることでその先輩を越えてみよう』ということてした。
越えるとはその先輩を越えてみようというチャレンジでした!

朝は5時半に出社し伝票の出荷準備
夜は全ての品出しを一人でやってから会社をでる。
今やれること、出来ることで先輩を越えたいと思い努力をしました。

今、考えてもこの3日間は本当に成長に繋がった大切な3日間だったと思います!

そして、先輩が出社した翌日、ホッとした私は3日間高熱が出て病欠しました 笑

先輩を越える!出来ることはあるかも。

« Older Entries

Copyright© 2013 success-link All Rights Reserved.

〒239-0831 神奈川県横須賀市久里浜4-8-4
電話:0468-90-3886(代表)